【Xenoblade 2】2本編の戦闘システムは商業レベルに達してないわ

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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1567774458/

94: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:42:29 ID: g46bDcgW0.net
イーラDLCの戦闘システムを評価するならまだしも
2本編の戦闘システムは商業レベルに達してないわ
97: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:43:05 ID: NnbEkEY80.net
なんかゲハでもたまに「4chにスレ立ってるからゼノブレ2は海外ゲーマーに大人気!」みたいに言ってる奴いるけど、
その4chでの扱いでも5chと同じように1と比較されたりオタクアニメ臭さを批判されたりってのは普通にあるからな
どこの国でも大体評価は変わらん
106: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:46:11 ID: FloTl3e20.net
>>94
これ言われるけどはじめだけで結局イーラより本編の方がシステムは面白いと思う
イーラはキャラが固まりすぎて自由度低すぎる
DLCだし遊ぶ時間も精々50時間だから十分だが
101: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:45:11 ID: 1F/ec1He0.net
>>94
理解できなかったんだね かわいそうに
99: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:44:05 ID: /ppgJD8Q0.net
>>94
回復ポットが落ちるとかの粗はともかくあれが商業レベルに達してないなら1はどうなるんだよ
お前が理解できてないだけだろ
98: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:43:25 ID: 9TQh5AbW0.net
>>94
具体的にどこらへんが?
108: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:46:20 ID: /ppgJD8Q0.net
古臭いギャグにだけ目を瞑れればいい作品だと思うよ
ストーリーも何を書きたかったか汲み取れる
寒いギャグで世界中凍らせた武田はただの老害だからおろしてほしい
141: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:57:30 ID: bhpc+PB60.net
キャラデザは明確に売れた要因だから今後もこの方針でいくだろうしシリーズ潰したい人が叩くのはまあわかる
プレイヤーとして叩くべきはフィールドスキルだよね
142: 名無しさん必死だな2019/09/06(金) 22:57:37 ID: g46bDcgW0.net
>>98
戦闘にほぼ何の駆け引きもねーよ
事前に決めた作業をこなすだけだからつまらん
バフやデバフ等補助の幅が少ないから選択肢の幅が少なすぎる



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