【Xenoblade 2】あのバトル一度ルール覚えたら特に頭使う要素無いんだけど?

SP ビッグバナー


引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1568215214/

67: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 01:58:03 ID: AXWOnUeP0.net
ゼノブレ2のPVを見てもかけらも面白いとは感じないのは確かだな
戦闘とかネトゲにQTEひっつけてエクセレントうるさいだけだしな
70: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:03:52 ID: zxLtCOJv0.net
>>67>>68
その属性球も付けなきゃ割るなんて出来ないんだよね、付ける方法付ける間のダメージ管理、その為の事前準備等々一言で片付けられるようなゲーム性じゃ無いんだが

ボタンカチカチしか出来ない奴等には理解するのは無理か

71: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:07:08 ID: oJiOIIa/0.net
きちんと完成させることが信条のゼノブレイドとはそもそも思想が真逆じゃん
74: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:13:44 ID: zxLtCOJv0.net
散々持ち上げて神ゲーだ神ゲーだ持ち上げてたFF15がどうなったのか
キンハー3がどうなったのか
面白いゲームの区別が付かない上に記憶が吹き飛んでるゴキブリ達
77: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:23:07 ID: ue01YrPU0.net
>>70
増長な戦闘であることに変わり無いうえに
ブレイドコア集める→思ったブレイドでない→思ったキャラにつかない→ポーチ連打もろもろ…
と戦闘始まる前の準備から延々運任せで無駄に時間がかかるんだよなあ
(RPGならそこにこそプレイヤが発想してたのしむところだけど)
で結局それなりに納得できるPTに出来ても戦闘中の流れは
どのプレイヤもだいたい同じ、とw
あのバトル一度ルール覚えたら特に頭使う要素無いんだけど?
84: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:45:55 ID: zxLtCOJv0.net
>>77
戦闘システムの話勘違いしてポーチ連打とか意味不明な発言したの隠す為にここまで食ってかかって意味不明な事言い続けるか

ガチャ要素は確かにダメな要素だったが、手に入った物でどうやりくりするかを考えさせられる点は良かったし、運ではなくプレイヤーのセンスにゆだねられる要素って事ぐらい分かるよな?
そしてそれを語るって事は=「球を付けるだけ」ってのがそう簡単にいかない事だと理解してる事になるんだが

お前の言うように戦闘システムは誰でもすぐに覚えられる程の簡単さ
でも容赦なく攻撃してくる敵に対して何の対策も取らない、なんて事が通用するような難易度でもないんだよね

86: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:51:33 ID: +Q9HPLtd0.net
萌え絵で拒否してたけどゼノブレ2ってそんなすごい作品だったんだ?
じゃやってみるか
87: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:53:36 ID: yaXfOyjG0.net
あんまり良くわかってないんだけど、この戦闘スタイル最初はいいかもだけど、毎回アクションやらされるのきつくないか?
89: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 02:55:16 ID: ue01YrPU0.net
>>84
ゆだねられるのはセンスじゃなくて信仰心だろw
ポーチ連打もガチャもわざわざ付き合わされてるゲームだってんだよw
胸とか太ももとかのエサでw
そのことにも気づけないからたくさんゲームやってもゼノブレ2なんか持ち上げて
無謀にもFFやら無双やらを叩こうとしちゃうんだなw
108: 名無しさん必死だな2019/09/12(木) 06:44:24 ID: bLBqtDwH0.net
>>89
叩いてるのはゼノ信じゃなくてお前らだろ
このスレいつからゼノブレ2でFF7R叩くスレになったんだよすげぇ信仰心だな



スポンサーリンク
PC 336 280
PC 336 280
  • このエントリーをはてなブックマークに追加